9/29.30「秋のリフォーム祭」を開催致します!!

皆様!こんにちは!!
いつもリホームプラザ館山店のブログをご覧頂きありがとうございます。
八幡のお祭りも終わり、朝、夜涼しくなってきましたね。
今年の夏はあまりの暑さに体重が増加してしまいました。
とんだ怪奇現象?です。
さて、リホームプラザ館山店では今年も恒例の「秋のリフォーム祭」を開催致します!!
(こちらは昨年の模様です)
DSC01822[1][1]

今回のイベントの目玉は、超お買い得市です。
2日間限定で、ユニットバス・トレイ・キッチンを地域最安値でご提供します。
IMG_0931[1]

IMG_0926[1]


その他にも、スタンプラリーで「鴨川米新米すくいどり」
前回大好評につき、OB様限定のティッシュ詰め放題、行列間違い無しの焼きそば、フランクフルト、ポップコーンやミュージックライブなど、楽しい内容盛りだくさんです。

DSC01898[1][1]
(昨年のイベントの様子)

IMG_0923[1]

IMG_0929[1]
ショールームはハロウィン一色なりました。
ハロウィンツリーも飾り、見ているだけでウキウキしてきます。

9/29.30の土日は是非、たてやま市民住宅公園内にあるリホームプラザに遊びに来てください。
仮装してきてくれたお子様にはお菓子釣りゲームができますよ~




『鄙の里』 新米フェア

皆様!こんにちは!!
日曜日に近くの道の駅「鄙の里」にて新米フェアが行われていましたので少し見に行って来ました。
DSC_0674.jpg
もうこちらの方では、稲刈りもほぼ終わり新米が続々と販売されています。朝の10時からイベント開始でしたが、もうその時間には駐車場がほぼ満車でイベント自体も大盛況でした。

DSC_0677.jpg

DSC_0672.jpg

DSC_0678.jpg

DSC_0684.jpg
DSC_0670.jpg
無料のコーナーは列が絶えず、中でも新米おにぎり・ポン菓子は大盛況。これからいろいろと収穫の季節、たのしみがいっぱい

シソジュース!!

皆様!こんにちは!!
今年の夏は最強でしたね・・まだまだ残暑が続くのでしょうか?こんな暑さを私はこの自家製『紫蘇ジュース』で乗り切りました!
この紫蘇ジュースには多くの効能があるのです♪
015y.jpg
①シソの香り成分『ペリルアルデヒド』は食欲増進作用。
②シソの香り成分『リモネン』は幸せホルモン『セトロニン』
の分泌により疲労回復、血行促進、ストレス解消効果。
③脂肪の吸収を抑える。
④利尿作用により、むくみをとる。
⑤更年期障害を抑える。
⑥アンチエイジング。
と、気になる言葉が並びます!
ところで、この紫蘇ジュースは南房総のあたりではポピュラーですが、首都圏では出回ってないですよね。
このあたりではみんな自家製なのです。初めて頂いたときとても美味しかったので今年は自分で作ってみました。
001y.jpg
シソは、スタッフの山田さんのご実家の畑で摘ませて頂きました!

004y.jpg
お土産の元気なお野菜もたくさん頂きました!美味しく頂きました。

006y.jpg
シソジュースは葉っぱだけを使います。

007y.jpg
三温糖とクエン酸を準備します。

008y.jpg

009y.jpg
よく洗ったシソの葉を大鍋に沸騰したお湯の中に入れかき混ぜると、だんだん色が緑色に変わってきます。煮込むこと10分。

011y.jpg

012y.jpg
どす黒い緑色になるました。三温糖を入れて溶かします。

014y.jpg

015y.jpg
そこへクエン酸を入れると鮮やかな赤色に変わりました。今年の夏は2回も作り、東京の友人達にも大好評でした。
シソを摘ませて頂きました山田さんご家族に感謝感謝の夏でした。
有難うございました<(_ _)>


うまいステーキ!

皆様!こんにちは!!
まだまだ、残暑厳しい日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですかリホームプラザ館山店の荒井です。
暑い日ももう少し頑張って乗り切っていきましょう。
暑い日が続くと、食欲がなくなりますよね。
そこで、みなさん元気がつく夏の食べ物、何が思いつきますか?
ウナギ・・・・  いやいや、やっぱり肉でしょう
そこで、千葉に研修に行った昼食に、今テレビで結構でています。
某、ステーキチェーン店 ○○○○ステーキに寄ってみました。
平日、ランチタイムと言う事で店内は結構混雑してました。
ランチを注文すると
IMG_1786[1][1]

IMG_1787[1][1]
どーんと300グラムの肉、ごはん、サラダ、ライス(当然大盛り)出てきました食べごたえもあり、おいしくいただきました。
IMG_1788[1][1]
当然完食
お値段もお手頃で、久々に満足したランチでした。
さあ、明日からも頑張るぞ

館山花火大会!

皆様!こんにちは!!
いつもリホームプラザ館山店のブログをご覧いただきありがとうございます。
今年の夏は本当に暑いですね。
みな様はお盆休みはいかが過ごされましたか?
私は、お墓参りなどして近辺でのんびり過ごしました。
さて、8月の館山と言えば「館山湾花火大会」です。
毎年楽しみにしているイベントで、今年は台風の影響で2日延期の8月10日に開催されました。

午後7時30分、カウントダウンの掛け声と共に盛大に花火があがります。
IMG_0809[1]
花火は、なんでこんなに撮るのが難しいのでしょう?

IMG_0817[1]

そして関東最大級の水中花火
IMG_0820[1]

IMG_0824[1]
とても近くでみれますので、水中花火があがると「ドスン!!」と体に響くんです。

IMG_0826[1]
今年も綺麗だな~☆見れて良かった~☆と思っていたら…
しばらく花火が上がらず、、、なんど強風の為、中止なってしまいました。
最後に上がる「感動のフィナーレ」が本当に感動でもう、かれこれ20回以上見てますが毎年本気で感動しています(^^)
そのフィナーレが見れなかったのは残念ですが、これもまた良い思い出になりました。

counter

現在の閲覧者数:
☆館山店HPコーナー☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR