南総里見祭り

皆様!こんにちは!!
リホームプラザ館山店のブログをご覧いただきありがとうございます。
10月20日(土)館山の秋の風物詩「南総里見祭り」が開催されました。
今年でもう37回目となります。
北条海岸をメイン会場に、パレードや戦国合戦絵巻、24基のお船、屋台、お神輿が 終結、披露される、秋の一大イベントです!
天候にも恵まれお祭り日和だったので、沢山の人で賑ったと思いいます。残念ながら私は仕事で見に行けませんでしたが、6時15分~打ち上げられる花火を見に行ってきました。

15分間程ですが沢山打ちあがり、ひんやりとした空気の中で見る花火は、夏に見るのとはまた違ったとても綺麗な花火でした。
IMG_1090[1]

IMG_1093[1]

IMG_1095[1]

さて、そんな「里見祭り」ですが、第31回開催の時には、リホームプラザ館山店の鈴木優子店長が「八犬士」として参加したんです!!
多数の応募の中から、厳しい審査を通り見事合格しました。(前から三番目の凛々しい剣士が優子さんです)
02_07[1][1]
戦国合戦絵巻はともて緊張感があり、武者行列もとても楽しかったそうです。

02_05[1][1]
NHKの首都圏ニュース845にも映っていて、社内でも「テレビ映ってたよ」と声をかけられたと言っていました。(こちらは正面あたりに写っています)

02_06[1][1]
南房総では、夏から秋にかけて毎週のように大漁や豊作を 感謝する祭礼が行われ、夜遅くまで太鼓の音が響きます。
この日も遅くまで太鼓の音が聞こえていました。
今年最後の祭礼かな~?と思うと、少し寂しい気持ちになりました。









コメントの投稿

Secret

counter

現在の閲覧者数:
☆館山店HPコーナー☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR