うまいステーキ!

皆様!こんにちは!!
まだまだ、残暑厳しい日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですかリホームプラザ館山店の荒井です。
暑い日ももう少し頑張って乗り切っていきましょう。
暑い日が続くと、食欲がなくなりますよね。
そこで、みなさん元気がつく夏の食べ物、何が思いつきますか?
ウナギ・・・・  いやいや、やっぱり肉でしょう
そこで、千葉に研修に行った昼食に、今テレビで結構でています。
某、ステーキチェーン店 ○○○○ステーキに寄ってみました。
平日、ランチタイムと言う事で店内は結構混雑してました。
ランチを注文すると
IMG_1786[1][1]

IMG_1787[1][1]
どーんと300グラムの肉、ごはん、サラダ、ライス(当然大盛り)出てきました食べごたえもあり、おいしくいただきました。
IMG_1788[1][1]
当然完食
お値段もお手頃で、久々に満足したランチでした。
さあ、明日からも頑張るぞ

館山花火大会!

皆様!こんにちは!!
いつもリホームプラザ館山店のブログをご覧いただきありがとうございます。
今年の夏は本当に暑いですね。
みな様はお盆休みはいかが過ごされましたか?
私は、お墓参りなどして近辺でのんびり過ごしました。
さて、8月の館山と言えば「館山湾花火大会」です。
毎年楽しみにしているイベントで、今年は台風の影響で2日延期の8月10日に開催されました。

午後7時30分、カウントダウンの掛け声と共に盛大に花火があがります。
IMG_0809[1]
花火は、なんでこんなに撮るのが難しいのでしょう?

IMG_0817[1]

そして関東最大級の水中花火
IMG_0820[1]

IMG_0824[1]
とても近くでみれますので、水中花火があがると「ドスン!!」と体に響くんです。

IMG_0826[1]
今年も綺麗だな~☆見れて良かった~☆と思っていたら…
しばらく花火が上がらず、、、なんど強風の為、中止なってしまいました。
最後に上がる「感動のフィナーレ」が本当に感動でもう、かれこれ20回以上見てますが毎年本気で感動しています(^^)
そのフィナーレが見れなかったのは残念ですが、これもまた良い思い出になりました。

館山のまっち

皆様!こんにちは!!
今回は8月1日・2日と行われました館山の祭りを見てきました。
昼間は仕事でしたので、夜に行きました。
夜だったので、神輿は地元に戻ってしまい、山車のみしか見れませんでした(残念-```)
今年は100年祭という事もあり、かなり賑わっておりました。

館山の祭りは13地区8社の合同祭礼として行われ、神輿7基・御船2基・山車4基がそれぞれの地区から出祭しています。
IMG_1748.jpg

IMG_1752.jpg

IMG_1753.jpg

IMG_1750.jpg
山間部で光輝いているのはあの里見八犬伝で有名な里見城(城山城)です。

IMG_1738.jpg
帰りに焼きそばと牛タン焼きを買ってみました。
ちょっと割高ですけど、美味しかったです。



counter

現在の閲覧者数:
☆館山店HPコーナー☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR