『春を探しに・・・』

皆様!こんにちは!!
春一番が何度も吹き荒れ春の気配が感じられる今日この頃ですが、皆様お元気ですか?
花粉症でお悩みの方も多いと思いますが・・・今日は館山の『梅』をテーマに春を探しに行きました。
まずは、毎年色々とリフォームをさせて頂いている館山市T様邸のお庭には、今日弊社がたずさわっていない
小さなお家が建っていました
037.jpg
春になると、果物を置いておくとメジロ等が遊びに来るそうです。

035.jpg
お庭の梅はまだ咲き始めたばかり・・・小鳥達も春の訪れを楽しみにしている事でしょう

さて引き続き、T様治療院入口に置かれた『流木ファニチャー』をご覧ください
<流木で作られた世界に一つしかない、テーブルと椅子です。この曲がったひじ掛け中々味があると思いますが

見る人によって評価が分かれるのも『流木ファニュチャー』の面白味の一つかもしれません。
029.jpg
これは相浜にある安房ファニチャーさんの作品です。
あらら・・・これは春を通り越して夏の雰囲気になってしまいました
ちなみにバックの黄色い塀は3年前に弊社でデザイン施工させて頂きました。
赤いガラスブロックがアクセントになって道路に向かって花壇になっています。

また『梅』に戻りますが館山市城山公園に梅園があると聞いて行ってきました。
お城の周辺の桜の木は約1ヶ月後にそなえて準備中というところでしょうか

山からは鏡ケ浦が見渡せます。梅園の梅もまだ咲き始めたばかりの様です。

さて城山公園を駐車場に向かって下りて行くと孔雀園がありました。
026.jpg

025.jpg
ここでも春が見つかりました
みなさんもご存知と思いますが孔雀が羽を広げるのは春~夏の繁殖期だけでこの美しい姿はオスだそうです

この美しい姿をみられたという事は『春が来た~』という事ですねそしてまた一方ではメスも羽を広げてバサバサ音を立てながらオスにアピールしていました。
ところが、何度も繰り返すメスに対してオスはそっけない態度なのです
メス!ガンバレ
孔雀の春も始まったばかりでした

日帰りバスツアー

皆様!こんにちは!!
今回は、2月5(日)に日帰りバスツアーで羽田国際空港、トップオブシナガワでランチ食べ放題、耐震博覧会に行ってきました。先ずは、羽田の模様からお伝えします。
DSCF3223.jpg

DSCF3224.jpg

DSCF3226.jpg
日本の昔の店屋をイメージした建物つくりでTシャツや美味しそうな食べ物屋さんなど色々ありました
4Fに上がり飛行機を見ていると海外に出たくなります
DSCF3230.jpg

DSCF3231.jpg

次はトップオブシナガワでランチ食べ放題です。
DSCF3241.jpg
39階からの景色です。

DSCF3242.jpg
みんな美味しかったですが、ローストビーフが絶品でした

DSCF3248.jpg
お腹一杯になり次に耐震博覧会に向かいます。

DSCF3250.jpg

DSCF3264.jpg
各種メーカーの新製品が並んでいました。目を引いたのがパナソニックのトイレのカラーバリエーションの凄さに驚きました。
色々な色がありトイレの空間も雰囲気が選べる時代になり日常が楽しくなる感じがしました

DSCF3255.jpg

DSCF3265.jpg
最後に大地震を体感できる展示車に乗り震度6弱位の揺れを体感してきました。物凄い揺れと振動で驚きました。

館山市若潮マラソン

皆様!こんにちは!!
まだまだ、寒い日が続いています。地元ではインフルエンザが流行っています。
外に出掛けたら手洗、うがいを心掛けています
皆様も気を付けくださいネ
今回は、1月29日に行われました館山市若潮マラソンに弊社スタッフが参加しましたのでその様子を紹介します。
1485676902465[1]

1485676935369[1]

1485676919280[1]

毎年弊社のはっぴを着て走っています。今年は全員で7人エントリーし全て完走しました
毎年、色々なコスチュームをして走っています。今年も目立っていました
M氏はボクサー見たいでした
皆さん無事に完走できおめでとうございます。また来年チェレンジを期待しております

counter

現在の閲覧者数:
☆館山店HPコーナー☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR