新年のイベント

皆様!こんにちは!!
今回は1月14日に長府製作所のご厚意によりユニットバスの展示車をご用意して頂きました。
ユニットバスは、シャワ暖運転で約2分で床を30℃、浴室全体を25℃まで温めてくれます。
ヒートショック予防には画期的なユニットバスになっております。
当日は関東でも大寒波になり雪も降りました
こんな寒い中、お風呂に入る時は注意が必要です
温度差により心臓に大きな負担が掛かります。
場合によっては命に関わります。予防対策として一度御検討してみては如何でしょうか?
IMG_1269.jpg
御来場のお客様も説明に聞き入っておりました。

11時からは、新年でもありますので餅つきを行いました
IMG_1232.jpg
先ずはお米をカマドを使い蒸しあげます。

IMG_1237.jpg
蒸し上がったら米を小さい杵で臼を回しながら米を潰していきます。
因みに臼は昭和33年製です。

IMG_1244.jpg
潰し終わったら大きな杵で餅をついていきます。
ここからは予想外以上に体力が奪われました。日頃の運動不足が原因です
来年までにもう少し体力をつけておかなければ・・・・

IMG_1290.jpg
大分、お餅らしくなりました

IMG_1279.jpg
餅つきも終わりこれからお餅を頂きましょう

IMG_1256.jpg
突き立てのお餅はとても美味しかったです(*^_^*)
お客様からも風情があって美味しかったとお言葉を頂きました。
前日からスタッフ全員で準備した甲斐がありました\(^o^)/

IMG_1264.jpg
今回は色々な薬味をご用意させて頂きました。
あんこ・からみ・納豆・きなこ・バター醤油
写真はからみ餅です。大根は当社の荒井家の自家製大根を使い辛みも無く、とても甘くて美味しい大根でした

今回のイベントは大寒波に視まわれ雪も降り天候はまさに冬って感じで思い出に残りました。
沢山の方がが来場頂きまして誠に有難うございました。
また来年も行いたいと思います

2017年新春 

皆様!こんにちは!!

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
新年を向かえ安房神社に祈祷参拝致しました。
DSC_0089.jpg
また今年もより良い年になる様、酉年なので羽ばたける様に望みたいです

とは言うものの実際デスクについてみると昨年からの頂き物でお茶菓子箱がいっぱいに・・・
中々減らない体重とお菓子箱
DSC_0099.jpg

DSC_0100.jpg
また今年も欲望との格闘になりそうです(。-_-。)


counter

現在の閲覧者数:
☆館山店HPコーナー☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR