日帰りバスツアー

皆様、こんにちは!!
3/28(土)『住まいの耐震博覧会』&『築地市場自由散布』日帰りバスツアーに行ってきました。
土曜日は、天候にも恵まれ、とても気持ちの良い一日でした。
日頃からお世話になってる新築、リホームのOB様をバスツアーに招待し楽しんで頂く企画です。
午前8:45分に出発し築地市場には10:30頃着きました。土曜日でしたので人が大勢いてびっくり
CIMG3555.jpg

CIMG3525.jpg

テリー伊藤さんのお兄さんの卵焼き屋さんを発見スタッフ全員注文し、味も甘くてボリュームもあり全員ペロリと食べちゃいました。
CIMG3517.jpg

CIMG3518.jpg

CIMG3519.jpg

私達スタッフも先ずは腹ごしらえ、お寿司屋さんで海鮮丼を頂きました。
ボリュームはこんな感じで、新鮮でとても美味しかったです。流石、築地という感じでした
CIMG3539.jpg

CIMG3536.jpg

まだまだ終わりません。次はマグロのたい焼きをペロリ
CIMG3544.jpg

CIMG3552.jpg

ベーコンチーズ巻をペロリと美味しい食べ物をいっぱい食べてきました。
お土産などを買い、築地を後にしました。
CIMG3575.jpg

お客様は築地市場を自由散歩して頂き、お買い物や美味しい物を食べて大満足していました。
CIMG3506.jpg

東京ビックサイト、ナイス住まいの耐震博覧会の見学に行き最新のお風呂、キッチン、トイレetc・・・色々な商品が展示されていました。
CIMG3581.jpg

CIMG3582.jpg

CIMG3614.jpg

CIMG3608.jpg

暖炉やアメリカ製のトイレなどデザインが好きで色々とお話を聞いてきました。
CIMG3626.jpg

CIMG3639.jpg

CIMG3641.jpg

耐震実験コーナーや蓄電コーナーなど展示ブースもありました。
CIMG3650.jpg

CIMG3648.jpg

ドイツ製のキッチン、食洗機やタイルなど日本製と違いデザインが良く、食洗機も大きく使い易いイメージでした。
CIMG3636.jpg

CIMG3633.jpg

帰りのバスは、マッサンのビデオを見ながらゆっくりと、くつろいでいました。
館山に到着したのは18:30頃に到着し、お客様も大変満足したご様子で笑顔でお別れをしました。
是非、来年も参加して下さい
ありがとうございました。
4/18(土)・4/19(日)館山市北条275 たてやま市民住宅公園内 リホームプラザ館山店にて第9回市民リホーム祭が開催されます。フリーマーケット・カイマナふぁみりーLIVE・館山やきそば・商品情報などなど・・・盛り沢山のイベントがありますので皆様、是非 お越しくださいませ

春到来♪

皆様、こんにちは!ブログをご覧頂きありがとうございます!

河津桜もだんだんと葉桜になり先日、都内では桜の開花宣言が発表される様になりました!!
DSCN5795.jpg

近所でもソメイヨシノ、山桜等が咲き始め春が1歩、1歩と近付いてきた感じの暖かさになってきました。
DSCN5803.jpg

DSCN5797.jpg

我が家にも春の準備が~ お米の苗作り
DSC_0147.jpg

DSC_0148.jpg

秋にはたくさんの稲穂が出来る事を楽しみに・・・
DSCN5800.jpg

早く暖かくならないかな~
DSCN5806.jpg

春の南房総は、大変気持ちの良い『ほのぼの』とした時期になります。海で釣りをしたり、花摘みや山歩きなど、とても楽しく気持ちの良い季節です。

ツーリングには最高な季節ですね
DSCN5814_01_(480x640)[1]

是非、南房総にお越しください

点心教室

皆様、こんにちは!
すっかり春めいてきました3/14(土)・3/15(日)と館山展示場にて、点心教室が開催されました。
11[1]

講師の先生は東京・名古屋・大阪で教室を開いている点心教室まいふぁんの宮沢先生です。
1じゅにまい先生[1]

材料の豚肉・長ネギ・ニラをよく練ります。
12[1]
13[1]

教室はすっかり餃子の香りが・・・皮も手作りして伸ばします。
14[1]
15[1]

伸ばす作業はなかなか手強く、苦戦してます。具を包むのも、中々技術がいります。
15-1[1]

ここで皆さん集中してすっかり静かになりました。お持ち帰りは蒸して、試食用は茹でます。
18[1]
17-1[1]

黒酢・醤油・豆板醤・お好みでパクチーを付けてみんなで試食出来栄えは・・・
19[1]

皮がモチモチ、つるんとしていて大好評でした。
また、第2弾も開催したいと思いました



美味しいラーメン!!

皆様こんにちは!
ひと肌恋しい季節もあとわずか!
皆さん恋してますか!
今日はホワイトデー男性の皆様はプレゼントの準備はOKですか?
寒い季節は、暖かいものが食べたくなりますよね
先日「かくれが」という館山市内のラーメン屋さんに行って来ました!
お店に着くと、外には行列・・・
これは期待「大」
着席すると、メニューと味調整の用紙が手渡され、
すべて「ふつう」にチェック。
待つ事数分、見るからに自分好みのラーメンが登場!
かくれが[1]

まず、スープを一口・・・
「こ・・こ・・・これはうまい・・(感動)」
市内で食べたラーメンの中で、私は一番好きです
味だけでなく、スープもアツアツ
背油も甘みがあり、玉ねぎの辛味と調和し
本当においしいラーメンでした
また来たいと思います

「背油醤油ラーメン」600円 安っっ

皆様も是非店を探して行ってみてはいかがでしょうか?

パーマカルチャー

皆様こんにちは!
今日は、鴨川市の別荘で『パーマカルチャー』を実践している
オーストラリア人のM様のお話です。
M様は10年前に鴨川に別荘を建てました。敷地は何千坪?
自然の中に超モダンな四角い建物が・・・
自宅[1]

農業用の池も敷地内にある為、湿気もあり外壁の木部や
デッキなどの修理をさせてい頂きました。
池[1]

パーマカルチャーとは日本では余り知られてませんが
『永続する農業』という意味が込められ、その環境を作り出す為のデザイン体系の事だそうです・・・・・難しくて説明がうまく出来なくてゴメンなさい・・・
敷地内には池を望むテラス付のツリーハウスもあります。
まるでトムソーヤの大冒険です。
1[1]

そして屋上には露天風呂が・・・
2[1]

3[1]

玄関には大きな大きな油絵がありますが絵の中にはM様も登場しています!!
5[1]

M様はいつも、それはおいしいカプチーノを作ってくれます。
7[1]

チョコレートケーキも美味しくて器もおしゃれ!
もう・・・打ち合せが楽しみになっちゃいます!!
8[1]

9[1]

家中、至る所に素敵な目をうばわれる美術品がさりげなく置かれています。
10[1]

今日はM様とそのお友達でチャボのひよこのお家作りをしていました!
敷地内の竹を使っての手作りです。
11[1]
M様の夢はどこまで進化してい行くのでしょうか?
とても楽しみです


♪皆様はじめまして、どうぞ宜しくお願い致します♪

皆様はじめまして、リホームプラザ館山店のブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。

リホームプラザ日記

日々の情報、出来事を更新していきますので どうぞよろしくお願い致します。http://tateyama-ichibou.com/
(株)ひらい南千葉一望店:リホームプラザ館山店のホームページも是非ご覧ください。


1[1]

counter

現在の閲覧者数:
☆館山店HPコーナー☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR