災害防止安全協議会

皆様!!こんにちは
暑い日が毎日続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
大雨、竜巻と異常気象です。もうすぐ関東は梅雨明けになると思います。
水不足なども心配な今日この頃です。

さて今回は先日業者さんに集まって頂き災害防止安全協議会を開催しました。
DSC01148.jpg
本社より部長、副部長にも参加して頂き現場での安全管理や現場での養生についてお話をして頂きました。
DSC01156.jpg

現場での事故はいつ起こるか分からない、慣れ油断した際に発生しやすいです。
私達は業者さん達と協力し今後も事故の無い現場作りをしっかりと取り組んで行きたいと思います。
DSC01171.jpg
これからもリホームプラザをよろしくお願い致します。



リホームプラザ料理教室

皆様!こんにちは!!
今回は、10/12(木)にリホームプラザ料理セミナーを行いました。
参加人数は8名でリンナイデリシアのみを使い色々な料理を作りました。メニューはスパニッシュオムレツ、パエリア、チキンソテー、そばサラダ、生ハム巻カキフライ、チュロスです。

DSC06829.jpg
先ずは、先生からガスコンロデリシアの使い方や便利機能の紹介があり レシピ通りに作成していきます。

DSC06832.jpg
スパニッシュオムレツです。材料を用意し後は全てデリシアがオートで作ってくれます。素晴らしい

DSC06835.jpg
次はパエリアを作ります。味の素から材料が発売されています。

DSC06869.jpg
DSC06870.jpg
デリシアの火加減やボタン一つで全てお任せできる機能を見て感激していました。生ハム巻カキフライ、チュロスを作成中です

DSC06873.jpg

DSC06875.jpg

DSC06879.jpg
生ハム巻カキフライ完成です。

DSC06880.jpg
同時進行で作成していたチキンソテーです。美味しそうに出来上がりました(*^_^*)

DSC06881.jpg

DSC06883.jpg
チュロス、パエリアもいい感じにできました\(^o^)/

DSC06891.jpg
みんなで試食会です。出来栄え、味の感想を聞いた所、みなさん『美味しい~』と笑顔で答えてくれました。ガスコンロも大変進化しスマホ、タブレットから自分の好きなレシピをダウンロードしデリシアに送信し後は材料を鍋に入れ、後は全て自動で料理をしてくれる時代になりました。驚きです
料理の出来ない私にはこのタイプの良さが良くわかりました(。-_-。)

今後も料理セミナーを開催して行きますのでお気軽にお越しくださいませ
お待ちしております

点心教室

皆様、こんにちは!
すっかり春めいてきました3/14(土)・3/15(日)と館山展示場にて、点心教室が開催されました。
11[1]

講師の先生は東京・名古屋・大阪で教室を開いている点心教室まいふぁんの宮沢先生です。
1じゅにまい先生[1]

材料の豚肉・長ネギ・ニラをよく練ります。
12[1]
13[1]

教室はすっかり餃子の香りが・・・皮も手作りして伸ばします。
14[1]
15[1]

伸ばす作業はなかなか手強く、苦戦してます。具を包むのも、中々技術がいります。
15-1[1]

ここで皆さん集中してすっかり静かになりました。お持ち帰りは蒸して、試食用は茹でます。
18[1]
17-1[1]

黒酢・醤油・豆板醤・お好みでパクチーを付けてみんなで試食出来栄えは・・・
19[1]

皮がモチモチ、つるんとしていて大好評でした。
また、第2弾も開催したいと思いました



counter

現在の閲覧者数:
☆館山店HPコーナー☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR