イルミネーション

皆様!!こんにちは!!
平成最後のクリスマス、年始が近づいてきました。日々寒くなり、車を暖気して出社する季節になりました。
最近、工事をさせていただいたお客様で山の中にポツンといきなりイルミネーションがあるから見てみて。
とおっしゃっていたのを思い出し、ちょっと帰りに寄り道してみました。
DSC_1040.jpg

DSC_1041.jpg

DSC_1042.jpg
山道を走行していると突然イルミネーションが・・・。集会所で近所に民家・外灯も少ないのでLEDの明るさがひときわ目立ちます。
この時期のイルミネーションは季節柄よりきれいにみえますね!(^^)!

クリスマスの飾り

皆様!こんにちは!!

写真⑤[1]

写真⑥[1]

写真③[1]
普段は暗い住宅公園の周りもイルミネーションを飾ると、とても煌びやかに☆☆☆

写真②[1]

写真①[1]
他のモデルルームもとても綺麗だったので、思わず撮ってしまいました。

1年ぶりの雪だるまくん。どの角度から見ても可愛い
写真④[1]

写真⑧[1]

写真⑦[1]
少し遠くから見える感じも、また可愛い
脳内には山下達郎とマライアキャリーが流れました♬♪♫
今年は12月に入っても暖かい気がします。急に寒くなったりするので、体調管理にはきをつけて楽しい年末年始を過ごしたいです。

横須賀軍港クルーズ

皆様!こんにちは!!
今回は海を渡り横須賀港の海軍艦船クルーズに参加してきました。天気も良く海風も気持ち良くてまた普段見れない潜水艦、イージス艦等見れて楽しめました。
DSC_0926.jpg

DSC_0927.jpg

DSC_0939.jpg

DSC_0947.jpg


遅いランチ
DSC_0962.jpg
ヨコスカネイビーバーガー250g
お腹一杯になりました!

シソジュース!!

皆様!こんにちは!!
今年の夏は最強でしたね・・まだまだ残暑が続くのでしょうか?こんな暑さを私はこの自家製『紫蘇ジュース』で乗り切りました!
この紫蘇ジュースには多くの効能があるのです♪
015y.jpg
①シソの香り成分『ペリルアルデヒド』は食欲増進作用。
②シソの香り成分『リモネン』は幸せホルモン『セトロニン』
の分泌により疲労回復、血行促進、ストレス解消効果。
③脂肪の吸収を抑える。
④利尿作用により、むくみをとる。
⑤更年期障害を抑える。
⑥アンチエイジング。
と、気になる言葉が並びます!
ところで、この紫蘇ジュースは南房総のあたりではポピュラーですが、首都圏では出回ってないですよね。
このあたりではみんな自家製なのです。初めて頂いたときとても美味しかったので今年は自分で作ってみました。
001y.jpg
シソは、スタッフの山田さんのご実家の畑で摘ませて頂きました!

004y.jpg
お土産の元気なお野菜もたくさん頂きました!美味しく頂きました。

006y.jpg
シソジュースは葉っぱだけを使います。

007y.jpg
三温糖とクエン酸を準備します。

008y.jpg

009y.jpg
よく洗ったシソの葉を大鍋に沸騰したお湯の中に入れかき混ぜると、だんだん色が緑色に変わってきます。煮込むこと10分。

011y.jpg

012y.jpg
どす黒い緑色になるました。三温糖を入れて溶かします。

014y.jpg

015y.jpg
そこへクエン酸を入れると鮮やかな赤色に変わりました。今年の夏は2回も作り、東京の友人達にも大好評でした。
シソを摘ませて頂きました山田さんご家族に感謝感謝の夏でした。
有難うございました<(_ _)>


うまいステーキ!

皆様!こんにちは!!
まだまだ、残暑厳しい日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですかリホームプラザ館山店の荒井です。
暑い日ももう少し頑張って乗り切っていきましょう。
暑い日が続くと、食欲がなくなりますよね。
そこで、みなさん元気がつく夏の食べ物、何が思いつきますか?
ウナギ・・・・  いやいや、やっぱり肉でしょう
そこで、千葉に研修に行った昼食に、今テレビで結構でています。
某、ステーキチェーン店 ○○○○ステーキに寄ってみました。
平日、ランチタイムと言う事で店内は結構混雑してました。
ランチを注文すると
IMG_1786[1][1]

IMG_1787[1][1]
どーんと300グラムの肉、ごはん、サラダ、ライス(当然大盛り)出てきました食べごたえもあり、おいしくいただきました。
IMG_1788[1][1]
当然完食
お値段もお手頃で、久々に満足したランチでした。
さあ、明日からも頑張るぞ

counter

現在の閲覧者数:
☆館山店HPコーナー☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR