横須賀軍港クルーズ

皆様!こんにちは!!
今回は海を渡り横須賀港の海軍艦船クルーズに参加してきました。天気も良く海風も気持ち良くてまた普段見れない潜水艦、イージス艦等見れて楽しめました。
DSC_0926.jpg

DSC_0927.jpg

DSC_0939.jpg

DSC_0947.jpg


遅いランチ
DSC_0962.jpg
ヨコスカネイビーバーガー250g
お腹一杯になりました!

シソジュース!!

皆様!こんにちは!!
今年の夏は最強でしたね・・まだまだ残暑が続くのでしょうか?こんな暑さを私はこの自家製『紫蘇ジュース』で乗り切りました!
この紫蘇ジュースには多くの効能があるのです♪
015y.jpg
①シソの香り成分『ペリルアルデヒド』は食欲増進作用。
②シソの香り成分『リモネン』は幸せホルモン『セトロニン』
の分泌により疲労回復、血行促進、ストレス解消効果。
③脂肪の吸収を抑える。
④利尿作用により、むくみをとる。
⑤更年期障害を抑える。
⑥アンチエイジング。
と、気になる言葉が並びます!
ところで、この紫蘇ジュースは南房総のあたりではポピュラーですが、首都圏では出回ってないですよね。
このあたりではみんな自家製なのです。初めて頂いたときとても美味しかったので今年は自分で作ってみました。
001y.jpg
シソは、スタッフの山田さんのご実家の畑で摘ませて頂きました!

004y.jpg
お土産の元気なお野菜もたくさん頂きました!美味しく頂きました。

006y.jpg
シソジュースは葉っぱだけを使います。

007y.jpg
三温糖とクエン酸を準備します。

008y.jpg

009y.jpg
よく洗ったシソの葉を大鍋に沸騰したお湯の中に入れかき混ぜると、だんだん色が緑色に変わってきます。煮込むこと10分。

011y.jpg

012y.jpg
どす黒い緑色になるました。三温糖を入れて溶かします。

014y.jpg

015y.jpg
そこへクエン酸を入れると鮮やかな赤色に変わりました。今年の夏は2回も作り、東京の友人達にも大好評でした。
シソを摘ませて頂きました山田さんご家族に感謝感謝の夏でした。
有難うございました<(_ _)>


うまいステーキ!

皆様!こんにちは!!
まだまだ、残暑厳しい日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですかリホームプラザ館山店の荒井です。
暑い日ももう少し頑張って乗り切っていきましょう。
暑い日が続くと、食欲がなくなりますよね。
そこで、みなさん元気がつく夏の食べ物、何が思いつきますか?
ウナギ・・・・  いやいや、やっぱり肉でしょう
そこで、千葉に研修に行った昼食に、今テレビで結構でています。
某、ステーキチェーン店 ○○○○ステーキに寄ってみました。
平日、ランチタイムと言う事で店内は結構混雑してました。
ランチを注文すると
IMG_1786[1][1]

IMG_1787[1][1]
どーんと300グラムの肉、ごはん、サラダ、ライス(当然大盛り)出てきました食べごたえもあり、おいしくいただきました。
IMG_1788[1][1]
当然完食
お値段もお手頃で、久々に満足したランチでした。
さあ、明日からも頑張るぞ

館山のまっち

皆様!こんにちは!!
今回は8月1日・2日と行われました館山の祭りを見てきました。
昼間は仕事でしたので、夜に行きました。
夜だったので、神輿は地元に戻ってしまい、山車のみしか見れませんでした(残念-```)
今年は100年祭という事もあり、かなり賑わっておりました。

館山の祭りは13地区8社の合同祭礼として行われ、神輿7基・御船2基・山車4基がそれぞれの地区から出祭しています。
IMG_1748.jpg

IMG_1752.jpg

IMG_1753.jpg

IMG_1750.jpg
山間部で光輝いているのはあの里見八犬伝で有名な里見城(城山城)です。

IMG_1738.jpg
帰りに焼きそばと牛タン焼きを買ってみました。
ちょっと割高ですけど、美味しかったです。



妙法生寺

皆様!こんにちは!!
猛暑が続いていますが皆様はお変わりないでしょうか?
今年の夏は大変な天災が続きました。被害にあわれた方々のお気持ちを思うと胸がつまります。
何とか御無事で復帰できますようお祈り申し上げます。

さて、ユニバーサルホーム館山店スタッフから大阪出張土産を頂きました。
003.jpg

004.jpg

005.jpg
パッケージも中身も大阪色満載!お味もお好み焼きそのものでした。
有難うございました。

ところで、鴨川市にアジサイの有名な麻綿原高原というところがありますが、
そのアジサイ群は妙法生寺境内が中心で廃寺の地に昭和26年にアジサイを植えたことから始まります。
最初にアジサイを植えた箕輪日受師を供養するそば供養が本日行われました。お世話になっているお客様が
毎年お手伝いしているとのことでお誘い頂きました。
006.jpg

007.jpg

009.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg




013.jpg

014.jpg
『お蕎麦とトウモロコシはあるけどてんぷらはないよ!』とお客様に教えて頂いていたので、事前に揚げ物を準備して伺いました。超ビックチキンカツに安西のこの笑顔)^o^(  マキで湯を沸かしスタッフも汗だくです!
さて、腹ごなしで境内を廻りました。
019.jpg

020.jpg

022.jpg

023.jpg

024.jpg
境内はいたるところにアジサイが植わりとてもさわやかな風が吹きます。
標高があるのでこんな時期でもなんとかアジサイがみられます。混雑もせずゆったりと鑑賞できるおすすめの
パワースポットを紹介いたしました。









counter

現在の閲覧者数:
☆館山店HPコーナー☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR